人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ということで、持ち回りテーマブログサイトに変身いたします('-'*)フフ


by sieg..
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【持ち回りテーマ∞初回のお題: 動物 】

【持ち回りテーマ∞初回のお題: 動物 】_a0002521_18364.gif試験運用:寅刃
【持ち回りテーマ : テーマ一覧】


初めに何かやるってなんか色々考えちゃって難しいですね(^^ゞ
テーマなんてどうやって決めて良い物か…とか。

ということで、困ったあげくに決めたテーマは『動物』。
いやぁ、今が旬ですし、人それぞれ色々なモノがあると思うので、良いかなぁと(自分で)判断して、ガッツりといかせていただきます!
# ペットでも良いですし、なんかのニュースでもいけますしね♪
小手調べということで勘弁して下さいねm(_ _)m

初回〆は2004/02/25です。



さて、動物といえば最近話題になっているのが
『鳥インフルエンザ』
ですね。

つい最近もまた再発見されてニュース等でガンガンに流れている昨今ですが、結局は自分たちの食生活に関係の無い事だったらここまで大々的な話題にはならなかったんだろうなぁとか、ソッチの方ばっかり考えていたり……。
でも、よくよく考えたら『鳥インフルエンザ』に対しての知識って持ってない事に気づいてしまいました(^^ゞ

と言うことで早速調べてみましたところ…。
鳥インフルエンザって人間へ感染する可能性が無いとは言い切れないけど、人間で言うところのインフルエンザとは違うらしいです。とりあえずはこんな感じで…。
○人から人へは感染しない。
○有効なワクチンは存在していない。
○食品として食べても人間には感染していない。

調べて気づいたのは結局食べても大丈夫なんですねぇ…。
では何故食べたり出来ないか。

それは
『2次感染等の被害拡大を防ぐために感染した物は周辺地域に持ち出さないようにしている』
ということらしいです。
……じゃぁ逆に喰ってしまうというのは?(マテ
さらに、感染した鳥が生んだタマゴって感染してるんですか?(疑問


とにもかくにも、牛・鳥ときたら次は……と考えてしまうのが人間の宿命?

ここで一発『魚介類』に還りましょう!

(ここでトリビア?)
日本人の髪の毛を黒く維持するにも『魚』に含まれる成分が重要らしいですな。

最後まで見てくださってありがとうございます!
↓↓ぜひ他の方々のブログも見てください↓↓

by sieg.. | 2004-02-19 14:32 | Blogやおよろず