ということで、持ち回りテーマブログサイトに変身いたします('-'*)フフ


by sieg..
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆持ち回り☆テーマリング

とらっくばぁっく:
☆【提案】 持ち回りテーマリング?☆

☆持ち回り☆テーマリング


【ご連絡】
☆本日(19日)より試験運用開始しております☆


一応試験的に開始するにあたって簡単な決めごとでも…。

[持ち回る流れ]
1.テーマ決定権を持つ方が「テーマ(話題)」を決めて公開。
2.それに対して皆様がトラックバックしてそのテーマに沿った内容公開。
3.期間が来たらそこで終了。(初めは一週間ぐらいにしましょう)
4.テーマに対してトラックバックを初めにした人が次のテーマ決定。
5.「1」に戻る。


[決めごと]
○きちんとテーマの親にTrackBackするようにしましょう。
# じゃないと決定権とかうやむやになっちゃいそうですので(^^ゞ

○同一の方が頻繁にテーマ決めにならないように一回テーマを決めた方は、
 次の3テーマから5テーマぐらいの間はテーマを決める権利を次の人に譲る。

○機種依存文字を使わないように気を付ける。
# もし表示出来ないTrackBack等を見つけたらテーマの親の方にコメントで教えてあげる。

○あまりにも『コア』な話題にしないように気を付ける。
# 指標としては検索エンジンで検索出来る範囲内の物にする。
# もしくは何かしらのリンクを付けてあげる。

▽あと、これは必須じゃなくても全然Okなのですが、どこかにテーマをTrackBackする場所を作りましょう。
# そうしないと、後で今までどんなテーマだったのかを探すのが大変になりそうなので(^^ゞ

▽これも必須じゃないのですが、テーマのタイトルに「持ち回り」している旨何かしらの合図?を 埋めないと行けないかもしれません。例えば、タイトルの最後に『∞』記号を付けるとか。

[参加資格]
とにかくBlogを使っていて、きちんとTrackBackが出来る環境がある方。
# 別にExBlogじゃなくても良いでしょうし♪


以上のような感じでどうでしょうか?
何かご意見ありましたら、ガンガン出し合って楽しい物にしていきましょう☆



~追記~
あ……あと、バナーとかあると良いという意見があったのですが、自分は絵の才能が皆無なのですよ……(・_・、)グスン
どなたか作ってくれると嬉しいなぁ…なんて(撃沈

[PR]
by sieg.. | 2004-02-18 12:09 | Blogやおよろず