人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ということで、持ち回りテーマブログサイトに変身いたします('-'*)フフ


by sieg..
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【持ち回りテーマ∞第8回お題: 好きな言葉 】

【持ち回りテーマ∞第8回お題: 好きな言葉 】 _a0002521_145032.gif持ち回りテーマブログ:寅刃
【持ち回りテーマ : テーマ一覧】

第8回御題

『好きな言葉』


ということで、格言だろうが、誰かの一言だろうが、アニキャラの言葉だろうがなんでもかんでも自分の好きな言葉なら
ドントコーイщ(゚д゚щ)
なテーマです。

みなさん、寅刃……ドントコーイщ(゚д゚щ)
〆は2004/04/22です。


さて、ということで自分の好きな言葉。
それは一杯あったりします。別に一個じゃなくても良いと思うのでここでランキング!(謎

1位:明日は明日の風がふく (Let it be)
2位:雪景色
3位:夢
4位:どんとこーい
5位:まったり

こんな感じでました~(σ・∀・)σゲッツ!!

まぁ、1位の「明日は~」は自分の座右の銘なので当然1位。
良い意味でも悪い意味でも取れる汎用性はもう最高です。
なんていうか……もう文句無しですヽ(*゚∀゚)ノ
結局の所、明日になればなんとかなるさ~の流れも汲んで、自分に都合の良い解釈の嵐になるわけですがそれはそれ、ご愛敬ということで。
# 自分に甘く、他人にも甘く。

2位と3位は単語。なんとな~く好きなのですよね。
雪とか見てると本当に飽きないというか、淡い感じが好きというか…。
雪が積もるといつもの景色が全く違う物になったりと、色々な物を見せてくれるので好きですねぇ。
夢に関してはそのまんま。未だに捨てきれない夢が一杯ですよ。捨てた夢も数多くあるのかもしれませんが。

4位。これは某キャラクターの台詞なんですが、なんとなくニュアンスが好きで最近使ってます。
ドントコーイщ(゚д゚щ)

5位は自分の正確というか…やっぱりまったりとマイペースが一番な訳ですよ。
ヘタに頑張ってもペース崩すと長く持たなかったりと、長期的に見て失敗するケースが多い物で…。
まぁ、納期ギリギリの仕事とかあったら別問題ですが、基本的にはまったりとマイペースで。


と、まぁこんな感じなのです。
他にも色々あるのですが、それはまたの機会に……(あるのかは謎


しっかし、久々に御題を出した気分です。
やっぱり御題決めるのは悩みますね~。でも、楽しいので良しとします。
それでは、みなさま~寅刃ドントコーイщ(゚д゚щ)




最後まで見てくださってありがとうございます!
↓↓ぜひ他の方々のブログも見てください↓↓

by sieg.. | 2004-04-15 14:49 | Blogやおよろず